wimaxの通信速度は速い?遅い?通信制限はどうなの?

wimaxの通信速度は速い?遅い?通信制限はどうなの?

【体験談】wimaxの通信速度や通信量はどうなの?

wimaxを契約するまでは不安はありました。

 

ネットの口コミを読んでいると、つながらないとか速度が遅いという書き込みを見かけます。

 

契約してから途中でつながらなくなったり、速度が遅くなったりすればどうしようかということは気になっていました

しかし、他の会社のルーターは月に7ギガを使えば速度制限に引っかかるので、動画を見るのは厳しいですし、通信量を常に気にしてネットを使わないといけないとなるとかなりストレスです。

 

wimaxの場合は、3日で3ギガ使う速度制限に引っかかるということですので、他の会社のルーターよりは通信量にかなり余裕があります。

 

これがwimaxを選ぶ大きな理由になりました。

 

使ってみた感想は、自宅近辺でつながらないということはなかったので、行動範囲では十分使えるということです。

 

通信速度も特に不満はありません。

 

夕方から夜にかけて速度が遅いと感じることがある程度です。

 

気になることは、ルーターの電池が早く減っているということです。

 

いつの間にか電池切れになっているので、こまめに充電をする必要があります。

 

ルーターは持ち運べるための物ですが、電池切れが早いと出先で使えないことになりますので、その辺りは不満です。

 

wimaxの通信速度が遅い!?

知り合いがWiMAXを使用しているという情報を聞き、契約をしました。

 

賃貸マンションで引っ越しの可能性があった私達夫婦にとっては、工事してまで付ける光回線のメリットがなかったのです。

 

光回線だと2年契約で途中で引っ越した場合高い違約金を払わなければなりません。その点、WiMAXは引っ越したとしても解約しなくても使い続けられるので安心でした。

 

手続きは簡単に終わり、黒い手のひらサイズの機械を渡されました。

 

これを持ち歩けば外出先でもインターネットに接続することができます。電源ボタンと速度を変えるボタンが付いているだけのとてもシンプルなものです。

 

高速モードと普通速度のモードがあるのですが、高速モードで使用しても遅いです。

 

普段使用している携帯のネットの方がよっぽど早く使用できます。その為インターネットもパソコンでは無く、携帯ばかりにたよってしまいWiMAXを使用することはあまりなくなってしまいました。

 

しかし解約は2年縛りなので、2年後の1ヶ月間しかない解約月を待って解約しました。

 

基本的に解約は電話で終わりますが、契約者本人が電話しなければ解約できませんでした。

 

契約者である夫が仕事で忙しくなかなか電話できなかったので妻である私が電話したのですが、ダメでした。

 

その為、なかなか解約がスムーズに行えませんでしたが、ギリギリのところで何とか解約できました。

 

悪くはないですが通信速度がもっと早いと良いと思いました。


ホーム RSS購読 サイトマップ